8月15日 晴れ

雨上がりで蒸す感じではありますが

今日はお盆のお参りに出かけられている方は

多いのではないでしょうか?

明日からはまた雨の予報です

ご無理なさらず

ご自宅から手を合わせるという形でなさるのも

いいと思います

 

コロナと猛暑と豪雨

 

思うようにいかない世の中で

人も動物もなんとか生きていかないといけません

篠栗町の若杉山にも

捨てられた猫が繁殖したくさんのノネコたちがいます

食事のお世話などボランティア活動

をされている方々もいますが

この天候の中大丈夫だったかなと心配です

人の都合でそういう環境になってしまている現状

個人や団体での活動も限界があります

なんとか元を断つような政策がないでしょうか?

 

ペットを飼う方も増えていると聞きます

動物の癒しが疲弊した心を潤してくれます

しかしやはりそこで必要なのは

覚悟と責任だと思います