秋のアウトドア・レジャー

にじの花の祭場施設の目の前には

篠栗町が管理してある登山道があります

天気のいい土日になるとどのシーズンにも

多くの登山・ハイキングをされている方をみかけます

 

この数日、遭難されてあった方が発見されました

寒い日が続きましたのでつらく厳しいものだったに違いありません

こころからお悔やみ申し上げますとともにご冥福をお祈りいたします

 

私も以前お世話になった方をこの若杉山で亡くしております

山が好きでいつもそれにまつわる話をしてくださいました

いつか一緒に山を歩きたいと思っておりましたが

かなわぬものとなりました

そんな場所で事業を行うにあたり今年のはじめに

ご自宅に伺ってお仏壇の前で手を合わせてきました

私だけでなく、私の家族まで気にかけて

いつも笑顔で話してくれた方

この山でずっとずっと見守っていてください…と

 

山の事故を聞くとそのことを

いつも思います

コロナのこともあり特にアウトドア・レジャーは

益々人気の傾向でしょうが

今のシーズンは紅葉を見ながらのハイク

雨上がりの濡れている場所、

落ち葉が多いとこは滑ったりもします

気を付けて行ってくださいね